HOME > 品質方針について

品質方針について
品質方針

当社は、お客様の要求事項への適合や法規制等を順守した品質マネジメントに徹し、満足していただける「納期」、信頼していただける「品質」、納得していただける「価格」であらゆるステークホルダーに貢献できる品質マネジメントシステム(QMS)を構築し、その有効性を継続的に改善していきます。

1. 品質方針を、社会動向や当社の事業の方向性と整合させるため、マネジメントレビューにおいて適合性及び見直しの必要性についてレビューする。
2. 品質方針を、当社の従業員全員が理解し実行するように、周知徹底を図る。
品質目標

全社の品質目標の枠組みを下記に示す。毎年度末に各部門の品質目標の達成状況と施策の見直しを行い、新年度品質目標に反映する。品質目標設定と達成のための実施計画を明確にし、品質マネジメントシステムにおける有効性の継続的な改善のため、計画(P)・実行(D)・チェック(C)・改善(A)サイクルを効果的に活用する。

1. 顧客品質の改善と顧客満足度の向上
2. 製品(サービスを含む)の納期短縮・生産性向上・コスト改善
3. 社員のスキルアップの向上
4. 営業力のアップ
5. 内部コミュニケーションの改善向上

2017年8月
ソタシステム株式会社
代表取締役
安田輝雄